昨日は今季初猪鍋でした。

alcusさんとその後輩の方と三人で。

三人でこの迫力。去年と同じ。

この直前にかき混ぜようとして、お母さんに「ダメ!あせりすぎ!」と怒られてしまった><底の方に出汁になる肉と牛蒡が敷いてあるから、かき混ぜちゃダメなんだよね。早く食べたくて無意識のうちに触ってしまった。
で、完成時にちょい味見してというので、味見したら去年と同じでバッチリ。流石だ。

きしめんはやくーといったら、まだ早いよ!と突っ込みうけるし。

三人で二玉が瞬殺。そして猪や野菜の出汁が染み込んだ味噌を持ち帰るか?といわれたので持ち帰る!と即答。持ち帰った。
まあ、色々話があった。

  • 水曜日の七田の会の直後に謙介さんが来て、最近のうちらの周りで話題のアレな話をしてきたけど、どうなってるの?
  • 最近、けなく良く来てるけど何かあった?上司みたいな人連れてきたけど、ナカナカな人だねぇ。/ 多分、彼が旨いものを飲んでるのは、その方のお陰みたいですよと言ったら、なるほど。と。
  • しかし、猪鍋とか味噌好きだねぇ。
  • 鍋始まってる割には、お母さん結構余裕だったみたい。

で、あれほど食べたのに、帰ってきてから、豆腐を温めて、貰った味噌掛けて食べて、更に土鍋でご飯炊いて味噌掛けて食って。明らかに食いすぎ。でも、止まらなくなってしまった。あそこの味噌は危険だ。色々リミットが外れる。