• 昨日の朝、やたら重かった花粉症の症状が薬飲んで昼ぐらいにはかなり軽くなった。薬との相性かな、やはり。社食や飲み会では仕方ないが、牛と豚を出来るだけ避けてるのは関係あるかな?自分で作る分には化学調味料は以前から避けてるし。花粉は避けれないがそれ以外に何が一番強いファクターなのだろうか。
  • が、夕方やたら眠かったので、呑むのはスルー。土曜に予定が入ったから、それはそれで良いかな。
  • 明日は『ノーカントリー』『ブラブラバンバン』が公開。先週観なかったけど『スルース』と言う映画にジュード・ロウが出てるのか。地元でやってるな。評判と時間次第で観よう。
  • 大気の状態に左右される実験をスタートさせようかと言う時に雨ですか。なんというタイミングの悪さ。スタートは来週だな。
  • 必読リストとかあるけど、あんなん読んでるより、F=maの方が重要だな、私には。アシモフじゃないけど。