止めないというのは簡単だけど。[妄言メソッド]

新サービス:はてなリング2.0とかを新サービスとして提案すれば良いじゃないと思ったり。
その為にはてなリングで痒いところに手が届かなかった点を書き出して、その機能を載せて、はてなRSSはてなブックマークはてなアンテナ、キーワード等々とのリンクを強化したモノとして、新たなサービスとして帰って来たら良いよね。

  1. リング登録サイトの注目ブックマークじゃなくて、そのidが使ってるブックマークの注目URLをみたい
    • 例えばライトノベルリングに登録している人がブックマークしているURLというのは、そういったサイトを運営している人の興味を示す訳で、そういった動向やニュースを効率良く知る事が出来るかも知れない。
  2. 登録サイトの注目キーワード注目URL、注目ISBN
    • 上と同じ。だが、個人でニュースサイトを沢山登録しておくと今、何がホットなのかというモノを自分の基準でピックアップ出来る様になる。新聞社とかを登録しておくと、圧縮新聞の元ネタになりそうだけど。
  3. RSSが無くても登録出来る様には……
    • アンテナベースじゃダメなのかな?

まあ、私はそっち系の技術的な話は良くわからないが、こういう事が出来れば、そういった技術が無い人でも簡単に色んな事が出来るんじゃないかなと思ったりする訳で。
でも、はてなの事だからインターフェイスが……と思ったりもするが、京都に行く事で変わるかも??と思ったりもする。新しい人も入る様だし。