2007年の良かった本

今年は『流血女神伝』が素晴らしいクオリティで最後まで走り抜け、『"文学少女"シリーズ』はますます面白くて、冲方の『シュピーゲル』シリーズも癖はあるがハマりつつある。当然『ばいアス』は素晴らし過ぎる。中堅辺りになるのかな『戦う司書』シリーズも良かったかな。
一方、アニメ化したモノや決まったモノの幾つのクオリティが露骨に墜ちたのも目に付いた一年かめ知れない。
その他ピックアップ。

細音啓黄昏色の詠使い イヴは夜明けに微笑んで』ISBN:9784829118801

今年の新人の中ではイチオシ。シリーズ化してるので続きも楽しめる。

紅玉いづきミミズクと夜の王ISBN:9784840237154

こちらも新人。切なさに泣ける。

古橋秀之冬の巨人ISBN:9784199051579

これは良い古橋。

扇智史『塔の町、あたしたちの街』ISBN:9784757734234

これも切なくて良い。

アサウラ『バニラ A sweet partner』ISBN:9784086303545

新人の二冊目。少女と銃器をモチーフにしてる。

伊藤計劃虐殺器官ISBN:9784152088314

読み終わった直後に読み直す程面白かった。

柳実冬貴『量産型はダテじゃない!』ISBN:9784829119594

暑苦しいけど、熱血系スパロボが好きな人はツボかも。