『モーテル』*3

監督:ニムロッド・アーントル 出演:ケイト・ベッキンセールルーク・ウィルソン
ケイト・ベッキンセールというと『アンダーワールド*1や『ヴァン・ヘルシング*2の闘う姿が印象的だが、今回も闘う。が、狩る側から狩られる側で。
ストーリー自体は非常にシンプル。登場人物の数も顔が出てくるのが7人。夫婦二人の長距離ドライブの最中にエンジントラブルで泊まる事になった寂れたモーテル。砂嵐しか映さないTVの上に置いてあったタイトルの無いVHSテープ。内容はスナッフビデオ。で、ある事に気が付く。その現場が自分達の泊まっている部屋である事に。そこからの脱出劇なんだけど、緊迫感や恐怖感はナカナカなモノ。ラストの"救い"が汚点な気がするが、概ね良いと思う。
まあ、残虐なシーンが嫌いな人は見に行かないと思うけど、劇中で使われているスナッフビデオがかなりキテる。が、この映画の中ではあまり直接的な描写は無い。代りに心理的なストレスがかなりあるので、観たあとにドッと疲れるかも。

*1:アンダーワールド スペシャル・エディション [DVD] アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]

*2:ヴァン・ヘルシング [DVD]