『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS』*6

  • OG2。ウォーダン・ユミル登場。もしかしたらゼンガーの大将よりもカッコいいかも知れないオッさん。斬艦刀にドリル。ダイゼンガーより遥かに使い勝手が良さそうだな。使い勝手良いという点に於いては、カッコ良さ的にはマイナスかも知れないが。Wシリーズという事を強調している今回のシナリオでゼンガーの人格をコピーしているという所がどう絡んでくるのだろうか。
  • 龍虎王。逆鱗斬はサルファの方が好きだ。
  • フェアリオン。ロイヤルハートブレイカーは何かスゴい。今回のは一線超えちゃった感じが。で、相変わらず二人とも避けまくる。使い勝手が良過ぎる。燃費も良い。ブーストハンマー+高性能レーダー*2で射程6のP属性を作り、敵を蹴散らし過ぎて、他のキャラクタにPPが行き渡らないMapも少々。一時期、エースになりかけてしまった。
  • OG1の時はサイバスターヴァルシオーネの使い勝手が良かったが、OG2ではちょい避けない感じが。
  • 相変わらずエースはキョウスケ。固めの雑魚相手を一撃で蹴散らし、ボス相手にツインユニット+熱血+ランページ・ゴーストで40000以上持っていく様は非常に頼もしい。
  • 全体的にGBA版よりシナリオを詰め込み過ぎな感じがするな。