『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』*2

三池崇史監督の和風ウエスタンと言う事だが、やりたい放題の二時間あまり。出演は伊藤英明佐藤浩市伊勢谷友介クエンティン・タランティーノ他多数。
とりあえず、タランティーノちゃぶ台返しは卑怯な程の飛び道具。つか、車椅子のギミックも台詞の数々もやり過ぎだろ。劇場の一部に笑い声に満ちた一瞬だった。桃井かおりはいつもの雰囲気そのままでガンアクションしてるから違和感全開なんだけど、正直やられた感じ。
その他に観る所は……って感じ。木村佳乃暗黒舞踏香川照之の一人芝居もかなり滑り気味。なんと言っても、オープニングの香取慎吾石橋貴明が酷い。つか、ことごとくネタが滑ってる。『キル・ビル』『太陽にほえろ』『ファミコンウォーズ』等々ダメダメ。
つか、主演の伊藤英明の影が薄いし、ライバルキャラの伊勢谷友介はカッコいいだけで、だから何と言う感じ。
イロイロ酷いけど、タランティーノちゃぶ台返しを観れて良かったと思ってしまったら、思う壺なんだろうな。