『デジャヴ』*1

adramine2007-03-17

予告を観た時は、なんだかサスペンスタッチな刑事モノかと思っていたのだが、タイムトラベルの時間改変モノとは……。あまりに強烈な肩透かしを食らってしまい、何がなんだか……。
つか、タイトルの『デジャヴ』の意味無いじゃん。
単に時間改変モノとしてみると、タイムトラベルモノでありがちな"時の復元力"の描写は、途中までならナカナカ良い。イロイロ試してみても現状を確定してしまう様な様は無力感があって良かったのだが、クライマックスにかけて過去の事実からズレ始めたらもうダメ。全然ダメ。それはギャグのつもりか?と思ってしまった部分すらある。
どの辺りの客層を見込んで作ったのかが、全然分からん。