『さくらん』

安野モヨコ原作『さくらん』を蜷川実花が初監督で映画化。ちなみに原作は未読。予告等でも蜷川実花が監督をやってるだけあって、写真の時と同じ様な色彩で構成された装飾の数々にちょい注目してた。
で、観た。
子役が酷い。台詞棒読み。もうちょいなんとかならなかったのかな。土屋アンナは、上手い一瞬があったと思うと、その直後になんだか変な感じがして、かなりアンバランスな感じだった。
衣裳とかは、延々とどぎつい色を見ていると流石に食傷気味になる。自由なデザインかと思いきや古い柄の着物があったりと、ちょい意外な感じがした。でも、その柄は遊廓の男衆が着るモノじゃないよな……、とかツッコミが入るんだけど。
画面構成は写真の時とあまり変わらないし、色も同じ。あの写真が好きな人には良いのかもしれない。私にはちょっと……。