『DOA デッド・オア・アライブ』*7

adramine2007-02-10


テクモ格闘ゲー*1DOA』の映画化。予告編の馬鹿らしさとB級臭に惹かれて観た。
開始早々勘違いというか無茶苦茶な日本の山奥に大笑い。無茶苦茶ショボいCGが逆にツボ。着物の中にパラグライダー背負っているって何それって。そんなんだけど、意外にアクションはまとも。ワイヤーアクションもB級香港映画より少し劣る程度。というか、『HERO』や『グリーン・ディスティニー』のパロディを織り込んでいたり、ビーチバレーをやったりとサービス精神旺盛。まあ、必殺仕事人は無いと思うんだけど。
あ、ストーリーは無い。皆無。後、揺れない。これ重要。そこにCGだろが!!と思わなくもない。揺れないDOAは鉄拳じゃないか??と思ったり。

*1:こっちの方が正しいかな格闘ゲー