マリみて』は、何処かでみたようなサブタイトル。未だ決まらない予感で一杯。『戦う司書』は、追想の魔女と。常笑(とこわらい)の魔女の事を意味してるのかな。
「Dark Whisper」。イオリが出て来たと思ったら、ジェフのお兄さんまで出て来た。読者のうち何人が覚えているのか不安になるぐらい昔の話だ*1。つか、コヨミとネレディのシャワーシーン*2や北極圏の話はその伏線か。ラストでジャンプしているのは、シャチは背びれからしてジブジブか?

*1:多分、連載は18年ぐらい前……。それも数コマしか出てこないキャラクタを今更。まあ、重要なキャラクタなんだろうけど。

*2:これも18年ぐらい前の連載時に、薄汚れたコヨミを風呂に入れた時に、やたらデカいネレディの胸を興味深々に触っていたコヨミの姿が記憶にある。