『ラギットガール』を探して、ちょい離れた郊外の大型書店を三軒回ったのだが、いずれも「ハヤカワJコレクションは未だ入荷してません。多分、明日にでも入ると思いますが」との返事。あーもー、私に神保町に行く口実を作りたいのか?*1
買った本は、今年の春に見た放医研*2のマネキンを思い浮かべるとかなりグロそうだけど、個人的にとりあえず読んでおいた方が良さそうな気がする。一週間経っても感想を書かなかったら、グロくて一般的じゃないけど、人に薦めるのが惜しい程良かったか、私の言葉が及ばず書けなかったと言う可能性がある。感想を書く価値が無い可能性も否定はしないが。
BOOK・OFFにて、

フェアをやってて、100円棚以外の文庫がALL250円だったから、買ってしまった。いつ読むんだろ。

*1:今週中には一度行くつもりだが。

*2:放医研 - gobbledygook