『レディ・イン・ザ・ウォーター』*2

ナイト・シャラマン監督のホラーになるのかな?でも、どちらかと言うとファンタジーとか、おとぎ話の様な……。
面白いカメラワークというかフレームで画面を切り取っているな。鏡や水を通してみる世界も面白いし。物語的には神話の再生なんだけど、その解釈の扱い等はメタな物語を通して本編にフィードバックされる。それがおとぎ話的なパターンを想起させる。
ストーリー役のブライス・ダラス・ハワード*1は、ナイト・シャラマンの『ヴィレッジ』に引き続きキーになる役を演じた訳だが、素肌に男物のワイシャツのみと言う色っぽい姿なのに、全然セクシーじゃなくて、少し超然とした綺麗な感じ。
と、感想を書いてみると、やはりおとぎ話なんだな、これは。

*1:Bryce Dallas Howard