ブクマは、こういう事が出来ると更に便利になる可能性があるのではないかな?

で、もう少し反応がほしいと書いてあるので、多少書いてみる。
またの名を「会社の昼休みだけネットするOLのおねーさんが興味を持って使える様にするの巻。」
というか、そういうユーザは、自分で探す時間もないから、閲覧メインのユーザというのもユーザだと思うので、その視点でイロイロと。

お気に入りに誰を入れればいいのか判らない。

お気に入りサジェスタ*1で候補を出そうにも、自分で使ってないのなら、その傾向も出ない。なので、その他の要素で絞り込む必要がある。そこで、

  • タグ毎に使用頻度の高いユーザを順に並べる。(アイデアその1)

例えば、[レシピ]や[recipe]高い人をおきにいり入れておけば、料理に関する情報がたくさん入ってくる。それこそOLのおねーさんなら[コスメ]や[スイーツ]とかのタグに関するブクマに興味があるのかも知れない(ちょっと偏見入ってる)。つか、そうじゃなくても[著作権][copyright]とかもナカナカの精度で出来るんじゃないかな?もしかしたら、キーワードでもその傾向があるかも知れない。その辺もあったら言うこと無い。つか、この話題だったら、この人。という機能が欲しい。
でも、お気に入りはノイズが大きい。そこで、

  • 特定のユーザの特定のタグのみお気に入りに追加したい。(アイデアその2)
    • 特定のユーザの特定のキーワードが含まれるモノのみお気に入りに追加したい。(アイデアその2.5)

これに関しては、多くの人が語っている事なのでパス。で、もう一つ。

  • n人以上[レシピ]or[recipe]をおきにいりに入れたい。(アイデアその3)

多分rssで読めという回答が返ってきそうだが、「個人」の要素を嫌う人もいるかもしれないから、この様な方法も必要かもしれない。つか、二つのタグをまとめて表示して欲しい。

どんな情報があるのか調べたいし、残さず効率よく読みたい。

第一に、

  • タグとキーワード共に「and or 検索」が出来る様にする事。(アイデアその4)

これがなければお話にならないのだが、一向に実装されない。まあ、この件に関しては、ダイアリーも音沙汰無しだから、無理なのだろうか。でも、やって欲しい。それも、二つのタグで、or検索した後、キーワードでand検索出来るぐらい。で、当然RSSも。
例えば、([food]or[酒]or[beer]or[日本酒]or[焼酎])+(キーワードで自分の自宅近くと職場近くの地名)とやれば、多分自分の通える居酒屋や食べ物屋のサイトをブックマークしている可能性が大きい。それを残さずRSSに登録して読みたいとかね。
というか、「会社の昼休みだけネットするOLのおねーさんが興味を持って使える様にするの巻。」じゃなくて、自分の要望が殆どだな。