『ユナイテッド93』*2

9.11で、ワシントン近郊に墜落したユナイテッド航空93便をテーマにした映画。というか、映画と言っていいのかな……。
近いうちに『W.T.C』がやるが、あれは浪速節な話らしいが、これはそれなりの評判があるので、とりあえず。
で、観た。
悲惨な結末が判っていながら、ホントにスゴい緊張感。感動とかスリルとか、その様な要素はほとんど感じらないというか、それを感じる暇も無く、ひたすら緊張が募る。観ているだけで身体中に力が入ってしまう。映画が終わった時には、緊張が一気に解け、軽い虚脱状態になってしまい、しばらく立てなかった。
スゴい何かを観た感じがした。でも、感動とかとは無縁だ。涙も出てこないし。