『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』

adramine2006-07-15


先行上映。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』*1の続編。ジョニー・デップ&オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイ。ま、私のお目当ては、キーラ・ナイトレイだがな。
開始前、いきなり三作目の宣伝が。ナンデ?と思いつつオープニング。話がまどろっこしいというか展開が遅い。相変わらず海はやたら綺麗。中盤、ようやくタコが出てくる。ヌルヌルしてるあの質感は流石DisneyのCGだ。かなりキモい。白い粘液がちょっと違うモノを連想させる。で、まあ結構ダラダラした展開で、どうやって終わるのだろうかと思っていたら、前編後編の前編なのかー。全然知らなかった……。だから、開始前に三作目の宣伝があった訳ね。
ストーリーは途中なので、見所は何処かと言うと……、腐女子脳の持ち主なら、多少良いかもしれない。
三作目の公開前にレンタルで借りて観れば十分かな。