小関さん迎撃

adramine2006-05-20

代官山の巻。終了。今から品川に向かいます。
ゆかっちさんから、小関さん*1が上京してきたので、ちょっとオフめいたことしませんか的な感じで誘われて、ホイホイ代官山 Mar*2に。他には、青月にじむさん*3、無体さん、中川さん*4に、⊂二二二( ^ω^)二⊃の人*5

  • 以前、無体さんに会うなら、事前に連絡が欲しいと話していたBosso姐さんとかずあきくんに、会う直前にメールしておく。一応、事前に連絡はしたよ。
  • はてなのすぐ裏にあるという事を知らなければ、こりゃ迷うわ……。
    • 裏側がこんな感じで、日記トップの画像が入口。
  • きよへろさんが、いきなりMP3レコーダーを取り出して、「録音させて下さい」と。
    • 裏に、「秀樹」とラベルが……。中川さんに聞くと、同じモノがまだ二つあり、他に「五郎」「ひろみ」とか……。世代が……。違う種類のモノに「研二」……。あうあうあー。
  • また、遅刻か!無体さんは。
    • 二回の神谷バーでの呑みも定時に来れないし。
    • 定時に来れないと言えば、神谷バーの時に、羽田に行ってしまったナカガキさんと、ちゃんと定時に到達できた186エモン。出来る子出来ない子の違いだねとは、某氏の言葉。
  • Marは、結構良い感じ。
    • こんなケーキも。
  • 小関さんがいるから、24dの話や、神戸や京都に縁の深い人が多いため、西の方の話とか。
    • やはり、山が見えないと、方角って判りにくいという点に納得してくれて、非常に嬉しい。
  • ネット・コミュニティや、アクセスコントロールしなもん会長等々話が飛びまくる割には、要望とかはあまり言わなかったな。まあ、ユーザーで今現在ダイアリーを書いているのが、私だけだったりする訳で……。黄昏モード?まあ、そりゃ半年前の神谷バーの時から比べて、明らかに後退しているからな、気分が。
  • 店を出て、見学してゆきます?と誘われたので、ホイホイついていく。
  • ま、イロイロと。掘りごたつやロフト、はてなもんじの模型、クジ等々、画像でしか見たことのないモノを見せて貰ったりと。
  • 大西さんがいらっしゃったので、とりあえず無体さんを紹介しておく。これで、初期のスタッフで会いたいという話を聞いた方には、会わせることが出来た。
  • 代官山駅の近くで、お茶(一部、ビール)。
  • イロイロぐたぐたと。
  • 解散。