『小さき勇者たち ガメラ』

ガメラは相変わらず子供の味方というか、何というか……。怪獣映画としては……。まあ、ゴジラファイナルの様な「怪獣いっぱい出て来てタノシー」的なモノを期待すると肩透かしを食うけど、でも、ガメラらしいので、これはこれで良いんじゃないかな。

  • オープニングで、ゴジラの超必の様に体内バーストと思いきや自爆にちょいポカーン。
  • 隣のお姉さんが心臓病……。sneg?
  • 子供達のリレーは、……。
  • 人口密集地にわざわざ怪獣を連れて来るって……。
  • 志摩から近鉄特急で名古屋迄って、二時間ぐらいかかった様な気がする。
  • 名古屋港から上陸したら、名古屋駅のあっち側には出ないよな……。
    • つか、位置関係が……。

ま、それは置いといて、透は、ユニモール、テルミナ、メルサ前、ツインタワー。隣のお姉さんは、デザイン博のメインビル(正式名称忘れた)。その他大名古屋ビルヂング(の場所にあるけど、看板が無い)等々、ちょい懐かしい。