コメント欄の検索方法。

emimiさんの所でも書いたのだけど、一応知らない人が多いかも知れないので。ここにも書いておく。
残念ながら、一度はてなアイデアで却下*1になったのだが、その後エクスポート形式にコメントを含む様になったので、自分の日記に関しては検索が可能になった。

  1. [管理]-[インポート/エクスポート]から、CSV形式かはてなの形式をダウンロード。
  2. エディタで開いて文書内検索。
    • エディタはメモ帳では多分大きすぎて開かないので、注意。
    • つか、先ほど試しにダウンロードしたら、CSV形式で7.4Mだった。デカイ。

で、イケると思う。
残念ながら、自分以外の日記の検索は、はてなダイアリーのコメント欄の内容を検索する方法 - 夏のひこうき雲に書かれているやり方ぐらいしかないのかも……。