んー。最近、積本が三桁を維持しているので、新刊はちょい控えめに。
んで、いつもの飲み屋で、先日借りた永井荷風の全集を返して、高浜虚子井伏鱒二を借りる。「なんでおう外とかを借りずに、そう固い方にいくかね」と言われたが、実はおう外はあんまり好きじゃないというか『舞姫』以外読んだことがないとは……。来週、GWにじっくり読むためにもう少し多めに借りてもいいかな?
ま、明日、そこに来ているお爺さんに呼ばれているんで、また本が貰えるのかな?稀少本というか画集の為だと、大抵の予定は吹っ飛ぶ。特に、私の好きな石上神社に関する資料を始め、古代から近代建築までいろいろあるらしいし。
ま、あのお爺さんなんで、予定は未定で開けておかないとあかんな。