はてな村というよりなんか違う言い方というか比喩が無いだろうか?

どちらかというと、学校というか研究室というかそんな感じも受けたりするのだけど、なんか無いかなーと思ってイロイロ思い浮かべた。

動物のお医者さん

  • 教授=はてなスタッフ。(イロイロ追加している)
  • 院生=ガイドのみなさん。(いろんな追加に右往左往)
  • 学生=ユーザー(何が起きているのか良く分からない)

なんか違う。けど、構造的には一番当たっているような気もする。

マリみて

  • 蔦子さん=無体さん(何処にでも出没する)

次が浮かばない。

あ〜る

  • 戸坂先輩=?
  • たわば先輩=?
  • 校長=?
  • 用務員(死神博士)=?
  • 成原成行=?
  • R・田中一郎=?
  • 小夜子=?
  • さんご=?

他、きりが無いし、当てはめるとイロイロ問題がありそうなのでパス。横暴なOBとか……。どんなもんでしょ。