ゲーム脳?

塊魂の脳汚染はスゴいからなー。また、あの効果音とBGMを伴って目に映ったモノがくっつくかどうか判断しているときがあったし。
で、しまった!と思ったときに、[command]+[.]を脳内で押していたりすることは多々ある。捜し物というか調べモノをしているときなんかは、検索式を思い浮かべている事が多いかな?でも、記憶する時のイメージはカメラのシャッターですが。

アメリカの研究者グループが、伝説的なコンピュータゲーム「テトリス」を使った実験でこれを明らかにした。落下してくるブロックを必死になってさばいている初心者の脳は、神経回路の巨大なネットワークをフル稼働させていた。ところがゲームをマスターしてしまうと、彼らの脳の活動範囲は最小になった。
フロイト先生のウソ (文春文庫)

これって脳内にコプロを搭載した状態で、パズルゲームではよくある事ですな。つか、sheepmanさんが書いている様にゲーム脳というのは、効率の良い頭の使い方をしているだけと言うことでオk?