あなたのMy First Gameは何ですか?

Frist Play

  • 最初のゲーム:「スペースインベーダー」
  • TVに接続するゲーム:機種、名前不明だけど、ブロック崩し。
  • 液晶ゲーム:ゲーム&ウォッチ「オクトパス」
  • PCゲーム:MSX 2「マンホール」

クリアしたゲーム

  • STG:不明(「グラディウス」「ゼビウス」ともにクリアしているけど、リアルタイムじゃない。もしかしたら「ハリーズコメット」ぐらいかなり後年になってから)
  • RPG:PC「ハイドライド」
  • PZL:AC「パズニック」
  • 格闘:AC「ストリートファイター」(当然大型筐体)
  • ACT:「忍者くん」かな?

あんまり特徴無いなー。ま、やっているのは古いけど、クリアできるようになったのは中学生ぐらいからというモノが多いかな?高校生ぐらいになって、ナイトストライカー、ダライアス、カダッシュ、チェルノブ等々が出てきてから、1988年以降かな?ゲーセン通いが始まった方だから、結構遅いんです。ただ、バトルガレッカが出るまでのアーケードゲームのクリア率は高い方だと思う。つか、ガレッカ以降クリアできないゲームが増えた。