月の掟の冒険

ガミガミのお城攻略中…。つか、石化イベント後は回り道しようがないぐらいの一本道で、船上の強制イベント&お使いイベントの連続でいつキリのいい所で止めれるんだ?と、つい明け方までプレイ。
しかし、新規参入のモンバとレオナの使い方がいまいちよくわからん。まあ、レオナは異常なまでの通常攻撃力の低さに目をつむれば、使い勝手のよい全体攻撃を雑魚相手に使う事も考えられるが、問題はモンバだ。防御力が低いし足も遅い。で攻撃力はマルコ以下。特殊攻撃もさほど目を惹くモノが無い…。でも、攻略スレの情報だと全員レベル上げの必要があるようなので、なんとか使えるようにしなくては。
石化イベント後、ポポロクロイス城でピノン達と一旦別れる際のモンバの台詞は結構笑えた。このゲームって全年齢対象だけど、明らかに20代後半以上じゃないとわからない会話がちらほら。
しかし、レベル上げが面倒だ。