例に挙げた方TrackBack発生&敬称略すいません。

新規登録じゃなくて、カススタon はてな(サムネイル版)をぼーっと眺めてみると、まず、大きな背景画像を使っている所とそうじゃない所の二つに大体次のようにわけられる。例えば、大きな画像を使っている所として、

その次に、大きな装飾がある場合と、sidebarの有無

分類 表紙無し表紙あり
sidebar無し 多数。id:kinaid:futurist
sidebarあり 多数。id:limboid:Jehoshaphat

で、その他縦3分割パターンとして、

等が挙げられる。
大体のデザインと言うか枠組みとしてこのぐらいを目標にして、パクらない程度に参考にすれば、後は細かな装飾と画像、色等々なので、?Dのデザインとしては出尽くした感じはする今日この頃。
これら以外のは、id:smoking186氏の一つ前か二つ前のがそんな感じだったけど、他に挑戦する方はいないかな?