SETI@Home

既に私の10倍ほど計算を終了している人も居て、彼等は1ユニット辺りの計算時間自体も短いのだがのべ計算時間も長い。別にずっと昔から計算し続けていたわけではなく何台ものコンピューターで同時に計算しているのだろうが…どういった環境にお勤めなのだろうか。大学の研究室?

まだ、2800ユニットしか終わって無いですが、トータルCPUタイムが、10年超えてます。使っているマシンが貧弱なのがバレバレ。
私の場合、とある研究所勤務ですが、実験室のマシン、ファイルサーバー、私がセッティングした上司のマシン等々に入れてあります。まあ、要するに自分が好き勝手弄っても文句をいわれる心配が無いモノ全てに入れる。そして、一週間に一度の再起動の他は動かしっぱなし。
一番処理ユニット数が少ないマシンなんか、ファイルサーバー&プリンターサーバーにしているPowerMac6100/80AVですよ…。一つのユニットに72時間ぐらいかかる。電気の無駄遣いともいう。