12inchとか魅力的なんだが、PCカードスロットが無いという点が一番ネックになっているんだけど。
自作PCは廃棄できなくなる?――暗雲立ちこめる「PCリサイクルシステム」
むう、うちの古いマシンも残すモノは残して捨てた方が良いのかな…。ノートなんかは実家に一つ置くというのもあるかもしれない。年に1回か2回のためだけに。
松下、単3電池2本で3カ月以上使用できる電子ブックを今秋発売
正直、PalmをTEXT読みにしか使っていないので、こういう専用マシンは嬉しいかも。pdfやWordの書類等がそのまま読めたら買い。何かしらの変換が必要となるとちょこっと疑問。USB経由でMacでも使えるかどうかもネックになる。電子書籍専門なら論外。でも3万は高い。せめて半値。
SETI@homeと検索エンジンをつなぐもの
SETI@homeが成功したのは参加者の意識の問題で、他人の儲けのために自分のPCを動かし続けるなど馬鹿馬鹿しい。そんな私はSETI@home只今2127Unit終了。
未来のブラウザは“ただのブラウザ”になる?
確かにもっとsimpleになって欲しい。