(槍玉にあげるわけではないのですが)id:nobodyさんを始めかなりの方が、未来の日付を使ってページの説明をしているようですが、携帯とかで見ると必ずその説明を見てから最新の日記に行くという二度手間になっている。つか、そこにコメントを書き込まれたらどうするんだろうと思う次第。
ということで、新たにスタイルシートを書かない場合。以下のような記述を設定のヘッダ部分にしては如何?そうすれば過去の日記を見ているときも、それが表示されるわけで。

<div class="day">
<h2>サイトの説明</h2>
 <div class="body">
  <div class="section">
   <h3>category一覧</h3>
    <ul>
     <li>[<a href="hoge">hoge</a>]</li>
     <li>[<a href="foo">foo</a>]</li>
    </ul>
  </div>
  <div class="section">
   <h3>ピックアップ</h3>
    <ul>
     <li>[hogehoge]に関しては〜</li>
     <li>[foofoo]〜</li>
    </ul>
  </div>
 </div>
</div>

場合によっては、category一覧の下のリストをインライン表示にするとか。