キーワード分類改定案

キーワード分類改定案に於ける今までの私の意見は以下の通りです。

2/7 選択的key word
日記、果物、日本等々そんな単語をkey wordにする必要性が何処にあるというモノでよくkey wordリンクがなされてますが、そういったモノを淘汰するのもアリではないかとも、思います。ランクによる選択制も良いですが、key word作成と反対に、例えば、||key word|| と書いたらkey wordから外れるとかも良いかなと。(一部実装済み・はてなダイアリーヘルプ参照
2/16 キーワード…
俺様ルールを元にKey word Systemを蹂躙する人に対する警告。共有エリアであることを少しは認識して欲しい。
2/19 key word分類理想と現実はてな議会
分類することそのものに違和感。分類のためのkey wordによる矛盾。ツリー型の分類方法を管理し続けることのは多大な労力を必要とする事。また、新規参入者にとって登録しにくいSystemになっている。はてな全体に関わるような事を話し合う共有掲示板と、slashdot国民投票ようなモノの設置を希望。
2/24 key word System再考。
現時点でのカテゴリー不足を指摘。無秩序な未分類のはてなダイアリーキーワード自動リンクを止める方法が欲しい。