選択的key word

話は少しずれるのですが、そういえば、私は、βテストの目的の一つには「キーワードを登録してもらうこと」というのがあるかなぁと思っていたりしたのでした。もしかするとだけど。つまり、本運用の前に、多数のキーワードが登録済みだという状態にしておくこと。そして、それ(ないしそれにともなうごたごたの修正)によって、ある程度の秩序を構築しておくこと。こういったことが近藤さんのプランの中にはあったのかも、などと深読みしてみたのでした。

え、私はそれが半分以上あったんじゃないかと思っていますが。
逆に、現状、日記、果物、日本等々そんな単語をkey wordにする必要性が何処にあるというモノでよくkey wordリンクがなされてますが、そういったモノを淘汰するのもアリではないかとも、思います。
更に、誰かがグインサーガをkey word登録したら、私はグイサーガと書くだろうし、温帯、トマトが登録されたら、そりゃ書き加える。温帯用語の基礎知識を参考に。今のままなら、そういった歪んだkey wordになってゆくと思います。
ランクによる選択制も良いですが、key word作成と反対に、例えば、||key word|| と書いたらkey wordから外れるとかも良いかなと。