2003-08-29から1日間の記事一覧

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

今から新幹線乗って呑みにいくぜ*1。当初の予定の19:00集合には少し遅れそう。つか、18:08のに乗ると何時に着くんだ? しかし、一体何人になるのか、誰か把握しているのか? *1:大バカモノ

コンピュータの名著・古典100冊 一瞬、アラン・チューリングの名前が浮かんだが、ダメかな…。 Lindows本日発売 お遊びで使う分には、ちょっとランニングコストが高すぎるような気がするな。まあ、WPC EXPOに出展するみたいだから触って確かめよう。有休も取…

職場でなんかSuicaの話になってイロイロ話をしていたんだが、どうも違和感があるので「Suicaみたいな非接触ICとうちの職場のセキュリティ用ネームプレートについているICは、似て非なるモノですよ」と言ったら、無茶苦茶驚いていた…。ついでだから、RFIDにつ…

おさんぽさんぽより。うちの職場で私の管轄下にあるマシンのホスト名は、Chernob,R-GRAY1,R-GRAY2,BLACK-FLY,等々は以前紹介したことがあるんですが、最近やたら数が増えてきたモノは、ECLIPSE-EYE,GREAT-THING,THE-EMBRYON等々。ゲーマーというかシューター…

綿矢りさ「蹴りたい背中」ISBN:4309015700

前作で身近だけど異なる価値観社会等々を見せてくれたが、今回はちょこっと近すぎで異様な雰囲気とか高揚感とかそういったモノが無く淡々と話が進む。要するにこの若い作家に期待していることは様々な「ズレ」を書くことであり、こういった作品はあまり私と…

今日明日と厳しいかもしれない飲みがあるというのに、それでも一人で深酒しますか、私。つか、『夜明け前』というにごり酒と茗荷の漬け物のダブルパンチで、脳味噌フラフラなんですが…。とか昨日ダラダラ仕事していたら、ミスしまくりの書類出しているし…。 …