昨日は台風の影響がほとんど無くて、少々肩透かし。京葉線の事だから、止まるとか遅延とか少し期待して本を多目に持っていたのに、濡れただけだった。まあ、『獣の奏者』が面白かったから良いけど。
で、今日は朝から震災訓練。毎年の事ながらウザいのだが、なんか今年はイロイロ毛色の違う事をやってた。まあ、基本は変わらないのだが。
ディズニーがマーヴェルを買収*1とか。超音速で飛ぶティンカー・ベルとか、著作権ビジネスやら様々な契約で世界を牛耳る悪のネズミ*2が頭を過ぎった。が、逆にファンシーなサイクとかウルヴァリンとかになったら目も当てられん。
11日池尻行くよ。サンマ食おうぜ。

*1:http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/01/003/index.html

*2:これは今も余り変わらんか?