選挙が近いわけだが、政策とかマニュフェストとかは絵に描いた餅に過ぎないと思っているので、どういう行動を選挙運動に関わっている人がしているかという点を見てしまう。

  • 自民:昨日飲みに行く途中で、20時を僅かだが過ぎてマイクで喚きながら走ってた。マイクからの音声が途切れて一分後ぐらいに照明を消した。また、キューピィー三分間クッキングの音を流しながらなのだが、選挙で使った楽曲の使用料ってどうなっているんだろうか。
  • 民主:告示直前だが、駅前ロータリー出口の交差点の横断歩道に後ろのタイヤが掛かる位置で長時間の駐車。明らかに駐停車禁止の場所なんですが。
  • 公明:JR駅敷地内でのビラ配り。選挙事務所前でビラを置いている台がたまに歩道に出てる。
  • 共産:一回だけ見た。
  • 幸福:告示前に民主と同じ所で長時間の駐車。自作曲?っぽいラップを流してるのは、なんだか納得してしまった。
  • その他:見てない。

何処も同じなのだが、朝の6時半から駅付近で大音量でビラまきとか、イラつくだけなんだが。つか、そんな時間からやるのはいいのか?選挙カーは8時から20時までらしいが。
あと、相変わらず何処も盲人用タイルの上に陣取ってビラまきしてる。そうして白い杖をついた人の邪魔をしているというだけで、そういう教育が出来てない人を使ってる、そういう人しか使えないと思うと、口だけにしか思えないし、実行力があると思えない。