分厚すぎる

相変わらず分厚すぎる川上稔。本屋のレジバイトのお姉さんがなかなか上手くカバーを付けれなくて半泣き状態になってしまい、少々罪悪感が……。1150ページ超えって三冊分なんだから、上下巻を六冊にして毎月か各月刊にしてほしい。
で、『デュラララ!!』はアニメ化で、『シャナ』がOVAですか。後は追ってる作品とうえおの新シリーズ。
しかしだ、本屋の平台に禁書が二面とってあったのだが、売れてるんだなーと。で、一面しかないホライズンはトータルで四分の一以下の冊数しか並べれない訳だ。機会損失だろ。
Good!アフタヌーン支倉凍砂原作の漫画が次回から連載か。越境で更にオリジナルというとあまり記憶無いな。

鉄風

アフタヌーン系で格闘漫画増えたけど、一番萌え要素の無い奴。主人公がマウントポジションから頭突きするか普通。それが良いんだけど。

路地恋花

麻美さんカッコいい。

地雷震DIABLO

一発の銃声と共にランボルギーニのフロントに広がる脳漿。

水面座高校文化祭

学園祭の時に学園の七不思議扱いされているお化けたちが堂々闊歩している様というか、その発想は面白い。

こはるの日々

下手なホラーよりも怖いんですが……。

ハルシオン・ランチ

メタ子の姿がどう観ても『お姉チャンバラ』の彩です。イロイロ自虐的過ぎる。この前の飲みの時に話してたけど、沙村の代表作って『ブラッドハーレー』と『おひっこし』だよね。