金曜

  • 池尻大橋某所の日本酒専門店に行く前に目黒川の桜を眺めたり謎の提灯を探したり。
  • しかし、水曜に何が欲しいか訊かれたから自分の好きなモノをイロイロ言っておいた池尻のオマカセは相変わらず食いきれない。最終的には食べたけど。つか、いい気になってかなりなペースで呑んでて帰宅時もかなり怪しかった。

土曜

  • 予定してた映画の時間に起きれなかったから、銀塩カメラ*2に三脚と一脚担いで、胸には先日買ったデジカメ入れて、川村記念美術館に。
  • 殆どの収蔵物は観た事あるモノばかりだが、マーク・ロスコの展示は展示の仕方で雰囲気変わるから観ないとね。
  • そういえば改装後初めてだ。ロスコ・ルームに行く突き当たりの廊下にある窓が、一枚の絵の様なのが印象的だが、その後二階に上がって直ぐの楕円の部屋に一枚ロスコの絵が。スゴく良い。30分程ぼーっとしてしまった。
  • で、庭園とかをウロウロ。奥で売ってた弁当やまんじゅうが結構旨かった。
  • 帰宅後、銀塩カメラを投げ出してから、定位置に。ヒューストンから遊びに来てるお母さんの妹さんと初対面。思わず見比べてしまう。
  • アメリカ占領下の沖縄から18歳でいきなりアメリカに行ってるから、所謂標準語がかなり怪しい。イロイロ面白かった。
  • 未だ後10日程居るハズ。
  • ちょい早めに帰宅して、レイトショー。

日曜

  • 映画→川鉄→ぐるりと桜見物→近所の桜観ながら七田純大でゆるゆると花見。こういう時に朝出掛ける前に作り置きの惣菜をタッパーに移しておくだけでつまみになるから楽チン。

今週

  • 来週発表のバックデータを未だとるとかアホだろJK。つー感じで、平日飲みに行く予定が立てれない。
  • 金曜は『レッドクリフ2』公開だから、その日に観に行くか、飲みに行くか悩ましい。