初めてだけど懐かしい味

久し振りに定時上がりが出来ると思ったら、京葉線が何だかトラブルで全然動かない。東西線で帰るかなぁとトボトボ歩き始めてふと気が付いた。「あ、あそこの煮込み食いに行こう」と。酒飲み系ブログの幾つかで"三大煮込み"と言われる山利喜、大はし、岸田屋には及ばないが、わかってる人達が非常に強く勧めてる店だ。
小さな店構えに鍋が一つにカウンターに六席、脇のテーブルに二席のホントに小さな店だ。メニューもホントに僅か。が、煮込みの串を一口。マジ旨い。これは良い。
が、ここは地元の人やこの辺りで働く人が一杯引っ掛けて帰る店で長居する所じゃない。幸い近くで働いてる私はまた行こう。
で、少し思うのは、こういう店の名前をブログに書いちゃうのは良くないかなぁと思い、今回は写真も無いし、店名も無しで。