ASAHI NOVELS新創刊。

朝日ソノラマが倒産した後を引き継いだ形になるのだろうか、このレーベルは。創刊メンバーがこの二人とひかわ玲子という時点で狙ってる客層の年齢が高めという事を見込んで、一冊1000円以上という価格設定なんだろうか。ライトノベルで三冊買って3000円超えるのは流石にちょいどうかと思った。まあ、買うけどね、この二人なら。そんなに数も出てない感じだから早めの方が良いかも。
そんな事よりもイロイロツッコミ入れたくなる事が幾つか。新創刊なのに笹本のタイトルはこれで良いのか?直球過ぎて探すのがちょい恥ずかしかった。後、久し振り過ぎるだろ、岩本隆雄。案の定後書きに「前回は"十年寝太郎"でしたが(中略)、今回は"六年寝太郎"ですみました。」って……。次は何年後なんだろうかと毎回思ってしまうのは『七姫物語』の比ではないな。
後、なんでISBNの順番が岩本→笹本→岩本になってるんだろ。ひかわ玲子のは知らないが、多分、岩本→笹本→ひかわ→岩本になってると思うのだが、なんでこんな順番なんだ?