08ラノサイ結果から。

特に、既存作品の一部を見る。正確には、21票獲得した『スプライトシュピーゲルIV テンペスト』と11票獲得した『オイレンシュピーゲルWag The Dog』に投票した人を見比べる。両方の作品を読んでいて、日常的にこれらのどちらかに投票した所のいくつかを読んでいると、やはり傾向が出てくるものだな、と改めて思う。読む作品に偏りがある場合と、殆ど読んでいるけど好みに偏りがある場合の二種類あるけど、結構興味深そうな気がする。
あと、次回からでも良いけど、性別と年代入れてみない?面白そうな結果が出そうな気がする。けど、キーワード使ってやりにくいか。投票も減っちゃいそうだし。
それはともかく、偏りというかクラスタを地図みたいにプロットしてみたり、類似度出して欲しい。