2008年上半期ライトノベルサイト杯投票。

忘れないうちに投票しよう。また類似度とかオススメとか出して欲しいな。

新規

次点として

新規は、三雲のノベライズ、小林めぐみ須賀しのぶが堅い。残りの二枠のうち『とある飛空士への追憶』は多くの支持を集めるだろうが、良いから。残りの『MAMA』も堅いかな。
次点の三作も良いんだけど。

既存

次点として、

冲方三冊入れたいけども、他が良いので泣く泣く一冊にした。『ばいアス』にしたいところだが、キャラクタのトラウマとコンプレックスを燃えに昇華した三匹のケルベロスに。『文学少女』はもうすぐ完結だが、下期もノミネート間違いないだろう。『戦う司書』はラストに向けての絶望感の素晴らしさ。『され竜』リメイク第一弾はガガガのレギュレーションでリミット一部解除な感じの暴走が素晴らしい。『黄昏色』は新人が第一部を駆け抜けた。
次点の『福音の少年』はその前の巻の低調さが足を引っ張ったけど、これはいいと思う。『荒野』は一般かな。『本の姫』は下期の完結で投票しよう。

*1:【08上期ラノベ投票/新規/9784094510690】

*2:【08上期ラノベ投票/新規/9784758040105】

*3:【08上期ラノベ投票/新規/9784094510522】

*4:【08上期ラノベ投票/新規/9784086011365】

*5:【08上期ラノベ投票/新規/9784840241595】

*6:【08上期ラノベ投票/既存/9784044729080】

*7:【08上期ラノベ投票/既存/9784757741737】

*8:【08上期ラノベ投票/既存/9784086304177】

*9:【08上期ラノベ投票/既存/9784094510720】

*10:【08上期ラノベ投票/既存/9784829132609】