金曜

  • 池尻大橋の某所で試作品?の発泡にごりを頂く。綺麗過ぎて物足りないけど、これからの時期の一杯目には良いかも知れない。が、ビールの代わりにガブガブ飲んだら酷い目に会うかもな。

土曜

  • 映画観に出掛けるかと思ったら岩手の地震。それも一ノ関とか近い。今年頭の温泉旅行でイロイロ教えてくれた後輩がかなり近いし、仕事柄ダムとかに近いからかなり心配。直ぐにメールしたいのをグッと堪えて、制限解除になった夕方にメールした。無事だけど、仕事で飛び回ってますとの事。火曜日辺りに定位置に行って教えてあげよう。
  • で、飲みに行かずにレイトショー。人が多い映画はイロイロヤダね。それより予告の『ドラゴン・キングダム』だ。ジャッキーとリンチェイが共演するという特定層には盆と正月とクリスマスまで一緒に来た様な映画なんだが、二人が主演じゃない事にビックリした。予告を見る限りは"わかってる"感じがひしひしと伝わってきたから、期待していいのかな。

日曜

  • 煙草1000円時代を見据えて、煙管を試してみようかと思って、千葉そごうの喫煙用品専門店に行ってみたのだが、メッキ処理の安っぽい煙管しかない。それも分解出来ないとか言われて、流石にちょいそれはイヤだ。真鍮と竹のが欲しいな。そのうち銀座か八重洲の専門店に行こう。
  • 久々にそごうに行ったついでに干しイチジクを買ったのだが、その店に干し竹の子があった。見た事も聞いた事も無いので買わなかったけど、後で調べたら、結構イロイロ使えるみたい。そのうち買って試そう。
  • で、やはり御座候の大判焼。旨い。
  • 夕方、未だタスポの申請してなかったのに気が付いたから、写真撮ったり申請書取りに行ったり。コピーや貼り付ける為のセロテープが無いので、今日職場で仕上げよう。

今日

  • 先日からやってる天外魔境2が、シロが死んでようやく一番エグいイベントの人豚に差し掛かってきた。話を知ってる身として豚装備は使いたく無い。金は上手く節約したし、黄金虫の卵でぼろ儲けしてるから何とかやり過ごしたい。
    • DSだからPCエンジンそのままな訳は無いと思うけど。
  • さて、今週は特に呑み会の予定今のところ無い。まあ、何がきっかけであるのかわからないですが。
  • 仕事の方も今週は普段とちょい違う事を2種類やる事になる。多少楽かな。ただ片方が目を酷使する可能性が高いから注意せねば。