金曜日

  • またまた池尻大橋の店に。二階に20人の団体さんが入ってると聴いていたのだが、鶴齢の青木酒造の方々が勢揃い。良く知っている営業の方や一度蔵見学でお会いした社長さんやら、どもどもって感じで。何でも慰労と研修を兼ねてとの事らしい。自分の所の酒じゃなくて、各地の酒をイロイロ呑んでいたみたいだった。
  • 蔵人も結構煙草吸うんだな。意外意外。
  • 地元で出回ってる普通酒、雪男の原酒は蔵の人でも「あれは旨いですよ」との事。去年夏飲み過ぎたのは間違い無いらしい。
  • 店内禁煙だから、店の外で集まって色んな方々と話してた。
  • そんな事してたら岐阜の初緑の社長さんも来店。何だかこの社長さんとは良く会う。やたら腰の低い方でこちらが恐縮してしまう。
  • 途中でお腹一杯でまた最後まで食べれなかった。この前の胃腸炎で少し胃が小さくなったかな?焼き〆鯖が食べれたからいいや。

土曜日

  • 『大いなる陰謀』が余りにもつまらなくてイロイロやる気を無くす。とりあえず髪の毛をバッサリ切って、定位置に。
  • 忙しい時に当ってしまった様で。でも、ラスト一人になるまでダラダラと。隣りに写真のプロの方でイロイロと。

日曜日

  • 地元で上映してる中で特に観たい映画も無いので、グダグダと。久々に缶ピースを買いに行ったり本屋巡りをしたり。
  • 唐突にポテトサラダが食べたくなり、適当に作った。芋を潰したり混ぜるのが面倒だからフードプロセッサでやったら、滑らかになり過ぎてやたらどっしりと重い食感の塊になってしまった。オニオンスライスやらマカロニ等を足して事無きを得たが、何も考えずに料理し過ぎだ。
  • しかし、久々の缶ピース旨いな。封切直ぐにの香りはやはり違うね。

で、今日

  • 暖かくなるという予報に基づいて髪の毛切ったのだが、予想の様に暖かくならなかった。
  • コートのインナー復活。
  • さて、今週は土曜日だけかな。まあ、来週からGWだからその辺りの予定を調整したい。
  • 差し当たって、来週月曜日だな。休みはとったから早い時間から呑みたいな。