adramine2008-03-31

土曜日

  • 特に観たい映画も無いので、カメラ片手に自宅近くから湾岸沿いに南下しながら写真を撮る。
  • フィルム数本撮って二時間ちょいで右目がプルプル震え始めたので止めて、夕方からの花見ついでに上京。
  • ダラダラ時間潰しがてら水道橋辺りをフラフラしてみるが、見事に咲いてる。
  • 神保町に行き来週の為に日本酒購入して、九段下に。
  • で、靖国神社で花見。場所とタイミングが最高過ぎる。デジカメでは伝わらないというかjpgでは再現出来ない淡いコントラストの美しさに圧倒されながらも、それに負けない屋台の方々の特徴的な個性もスゴい。
    • つか、パック酒をヤカン直火で熱燗にして、升に紙コップセットした所に注ぐモノを目の当たりにして、あれはなんだ!?となる。どっから突っ込んで良いのやらと思いながらも、呑んでみたら意外に飲めてしまうのは多分シチュエーションに誤魔化されている。
    • 料理も屋台料理フルコースみたいな感じで3kならロケーション込みでむしろ安いと思うぐらい。ホントにタイミングに恵まれたな。
  • で、武蔵。相変わらずのダラダラ。あの茶蕎麦の味が謎だ。屋台の調味料で味覚が破壊される前に食べればもうちょいわかるが、流石に無理だ。今度また食べてみよう。
  • 次に行こうと思ったが、店に入れなくてお流れ。
  • 帰宅途中、永田町のホームで綺麗なお姉さんが大泣きしながらゲロゲロ吐いてるのを介抱してる兄ちゃんの服が吐瀉物でエラい事になってた。どんな関係なんだろうかと妄想しながら電車に揺られた。

日曜日

  • 写真を撮りに行動開始するが、低感度フィルムを好んで使う私には酷な光量だったが、風が無いから何とかなったかな?現像してみないとわからんが。
  • それでも昼過ぎからポツポツと雨が落ちてきたから、撮影は断念。細々とした事を済ませる。

今日

  • 雨が無ければ、自宅近くの桜を撮ってから出勤しようかと思っていたのだが、ちょい無理。が、意外に雨に負けず満開状態を維持してる。明日朝散りかけが撮れれば良いのだが。
  • で、年度末。書類関係は全て終わってるから余り関係無いか。
  • 今週は、金曜土曜の二日だけだな。土曜はわからないから、水曜辺りに定位置に行くか。