adramine2008-03-28

  • 昨日は武蔵で日本酒の色んな話を訊きながら、ダラダラと。某エヴァな蔵の新しい所がイロイロスゴいとか、川向こうに蕎麦屋を建てたとか。
  • へぎそばの話や東京の六人ぐらいしか入れない蕎麦屋の話とか。
  • 実は今年の山田の55は特A使ってるからオススメとか。
  • エロ田くんの酒はかなり贅沢な作りになるらしい。ラベルもエロ田くんデザイン。来月にも聖地に入るとか。
    • 隠語が多いがわかる人は直ぐにわかる。
  • 今朝、千葉ではパラパラ雨が降ったが、すぐやみそう。桜は六分から七分咲きか。三日続けて同じ枝を撮ったが、今年は咲いてからがホントに早すぎる。その分桜の本来薄い香りがかなり香る。それでちょい酔いそうな気もする。
  • しかし、昨日職場近くの運河沿いの桜を見たが、満開の木の5m先の木では未だ五分咲きだったりする。何だか咲き具合にやたら斑がある感じがする。
  • まあ、今晩千葉の夜桜ライトアップされてる所をちょい回ってみるかな。