金曜日

  • 三週連続となる池尻大橋の某日本酒専門店。いつもは離れて座る様にしてる烏鹿の向いに座ってしまい、こちらのテーブルはかなりのペースになってしまった。巻き込まれる被害者が出なかったのは幸い。
  • エロエロな味がすると噂の七田の山田錦45%、通称"謙ちゃんデラックス"は、冷やだと七田っぽさがかなり薄れてスルスル入る。後味に微かな七田っぽさがあるぐらいか。常温にしてみると、通常の1/3ぐらいの濃度で、ダラダラ飲む酒な感じかな。これも多分、夏越えてからグッと味が出て来るから、またその時に。
  • しかしだ、旨いモノ食べてる時に二郎の話をするジロリアン自重。

土曜日

  • 毎度ダラダラとし過ぎる武蔵二階。タイムラインを流れる遅刻の文字の数々。今回参加しなかった面々から、「武蔵だからって気抜き過ぎ」とツッコミを受ける程。
  • 毎度遅刻してくるけなくんよりも遅くなるなんて何たる失態か。つか、初めての方がいるのに、その辺りは完全に烏鹿に任せっきりでダラダラ過ぎるな。
  • 菜の花と鰤の辛子酢味噌和えが旨い。けど、菜の花ピザが無いのに意気消沈する食べた事のある面々。
  • 今年の七田の標準の緑ラベルは、甘い。甘過ぎる。夏過ぎるまでは止めよう。
  • ともむんさんは結構クイクイ酒を飲む綺麗なお姉さんでした。でも、ぱるさんの事をずっと"キノコ"としか呼んで無かった、私が知る限り多分一度も。
  • ぱるさん遅れて登場。ガンガン飲んでるテーブルに座り今にも即死かと思われたが、酒以上に弄られてた、言葉で。が、途中から喰う食う。ビックリした。
  • 知らぬ間に寝てるの一名。ツイッターに晒す。
  • 焼酎に入る面々と日本酒、梅酒、天山のすだちのお酒等々、色んな酒が入り乱れる。
  • あるかすさん乱入。
  • 飯モノ乱発。一口も食べなかったが、ジロリアンの群が食い尽くす。
  • 八人で30cmオーバーなレシートは食い過ぎだろ。
  • 帰宅中に腹減ったとか言うジロリアン超自重しる。
  • 終了。千葉到着時で日付が変わるぐらいだったから、フラリと飲みに行ってしまったら、何故か5:00に帰って来た。

日曜日

  • ツイッター上に流れる一部の人の昨日別れてからの惨状が……。でも、毎度の事かと思う人は余り心配する価値は無いか。
  • 久々に自転車で走った。たまには身体を動かすと気持ち良いモノだ。花粉が無ければもう少し快適なんだがな。
  • 帰りは記憶と香りを頼りに梅の花をイロイロ見ながらタラタラと帰宅。
  • 細々と面倒な用事をこなす。
  • あー、木曜辺りに何処かというかどれかに行こう。つか、店長に菜の花ピザやらないの?と訊いてみるか。それ次第だ。