• 一昨日定位置が臨時休業したのは、常連のお爺さんが亡くなったとか。私も良く知ってる方で、戦争中の中国の話やら、戦後新聞記者をしてた頃の話、引退後文化財保護の活動の話等々、イロイロ興味深い話を聴いてたんだが、残念だ。
  • 私がそれなりに本を読むのを知ってるから、生前から何冊も「この本を読みなさい」と渡されていて、何冊も読んだな。まあ、土日に顔出すついでになんとかしよう。
  • という連絡を呑みに行く直前に受け取り、微妙な気分で武蔵に。でも、その前にandanandのドーナツ入手。
  • 四人居たから、鰤カマ焼きを頼もうと思ったのだが、生憎売り切れ。残念。まあ、生牡蠣とアン肝の蒸籠蒸しが食べれたから良いや。金峰櫻井も飲めたし。
  • さて、二月か。つか、一月も飲んだな。何がいけないって、ついったーで呑みたいと呟くと実現しちゃう環境というか関係というかなんというか。
  • 締切迄あと29日。三連休後一日追加して四連休にしてしまったから、かなり予定がタイトになってしまった。一度ダウンしたらオシマイな感じだ。生牡蠣とかは暫くお預けかな。