沙村の短いシリーズはやはり神

電車の中で声を唸り声を出しそうなぐらいスゴくイイ!!沙村の短いシリーズの素晴らしさは『おひっこし』*1で分かってたけど、これ程まで私のツボ直撃は想像以上。無茶苦茶良いわ。少女の憧れと救いの無さに痺れる。そこにシビれる!あこがれるゥ!!(AA略。だけど、まかり間違っても一般受けはしないし、しちゃいけないモノだと思うんだ、これは。いやいやビックリした。序盤はエロエロ(しかもかなり残虐)で、物語的にも全く救いは無いので、そういうモノが嫌いな方は絶対にスルーすべき。
AIKa小説はあのローアングルアニメをどうやったら小説に出来るかの興味があった。まあ、そこそこガチなSF風味はあったから、そちらでなんとかしてるかも知れないけど。