マリみて』新刊は何だか惰性だ。ドリルとゴールしたんだから、もう切っても良い様な気もする。ダラダラ続いて『グイソ』化したらイヤだな。桜庭一樹のは文庫落ちを買うか買わないか迷ったがとりあえず。

ああっ女神さまっ

"地上名物ソフトクリーム"という描写があるが、これって他の漫画かラノベであった様な気がするな。なんだっけ?

おおきく振りかぶって

三橋が一皮剥けた。が、流石に無理かな。

宙のまにまに

お話より、望遠鏡の接眼部からストロボを焚くと、口径の大きさとストロボの光量に比例して"ポン!"という音が出るとな。ストロボの光でイオン化でもするのか?気になる。大口径の望遠鏡は無いが、職場にはそこそこの口径な望遠レンズはあるし、無茶苦茶なコンデンサを積んだストロボもあるハズ。そのうち試してみたい。

「るくるく」

もちと子供を政治に使うな!!ええ台詞や。

「魔女が飛んだり飛ばなかったり」

四季賞の四季大賞。かなり私のツボに近い。太田モアレか。覚えておこう。