脱水症状寸前までいくと、一気に体重が落ちる模様。

今日のカートオフは危なかった。二回目の周回時に暑さか急な運動をした為か、軽くブラックアウトしかけた。三回目を休んで水分をとるだけでは一向に回復しないのだが、アクエリアスを飲んでしばらくしたら、すぐに回復。どうやら軽い脱水症状を起こしかけていた模様。
終了時迄に、都合一時間で1Lの水分を摂ったのに、全然喉の渇きは癒えない。皆で飯を食いに行って、ドリンクバーを数回往復してようやく一息ついた。
で、帰宅後、体重を量ったら、普段より1.5kgも少ない。水分だけで1.5Lは飲んだのに、それでも体重が落ちてるとは意外だ。
でも、幾ら痩せると言っても、流石にこれはしんどいので、夏のカートはこまめに水分補給+ミネラル補給等々を心掛けないと危険過ぎる。カート場の人が『ビリーより効きますよ』と言っていたが、効き過ぎるのも考えモノだな。