白い悪魔といったらノロイの事だと思う。

ニコニコで何気なく『ガンバの冒険』を検索したら、たくさん出てきて嬉しい結果になんだかなーと思いながらも、DVD-box*1買い逃したんだよなーとか言い訳しつつ、終盤のノロイとの戦いを観てしまったり。つか、こんなにグロくて怖いモノを観ていたのかよ、私は。と妙な感心をしてしまったが。今なら深夜アニメのレベルになっていてもおかしくないぐらいの怖さだなー。正直トラウマレベル。とか言いつつ最終話に涙する。
で、やはり白い悪魔と言えばノロイが一番だな。だから、RX-78やなのはは、"連邦の"とか"管理局の"という但し書きがつく訳だ。つか、Dioや吉良と並ぶ程の燦然と輝く最高の悪役の一人(一匹か)だ。つか、カッコエエ。
リメイクする事は無いだろうが、今の技術と規定の範囲で作って欲しくないモノの筆頭だな。あの渦を巻いた海や灼熱の太陽以上のモノが表現出来るなら話は別だけど。まあ、友人が持ってきたヨイショ×ガンバの801本を見た時の衝撃に比べれば、大した事無いか。
やはりガンバの冒険 DVDBOX買えば良かったかな……。

*1:ガンバの冒険 DVDBOX