twitterとかイロイロあるけど、

何か新しいサービスというか流行モノがあると、そこで飲みの予定を話し合う集団*1がいるから使わざるを得ないんですが、それは変でしょうか。そうですか。
呑ま部リング、よっぱ研、いまならtwitterか。ミクシもそうか。でも、突発的な呑みにはかなり有効だな、twitterは。あと、個別のメッセージを携帯に投げてくれれば、いう事なしか。
どんなツールでも、結局は使いようだな。

  • リングはクローズドな掲示板で流れは遅い。
  • グループはもう少しコミュニケーション色が強い。呑みの話は個々に。
  • ミクシやtwitterはノリと勢いで呑みが決まる。

そんな感じかな。ま、呑みの機会が増えて嬉しいというのが正直な所かも知れないが。

*1:私が筆頭ではないよ。異論は認めない。認めないだけだけど。